マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3月27日 Los jugadores de Asiaticos

 ここバルセロナには4紙のスポーツ新聞があります。

①超バルサ寄りで、信憑性の低い記事も多いSPORT。バルセロナファンはだいたいこれを読んでます。
②バルサ寄りで、読み応えのあるMUNDO DEPORTIVO。サリナスもコラムを書いているので一番好きです。
③マドリー寄りで、日本の皆さんにもおなじみのMARCA。世界のサッカーニュースが豊富ですが、薄っぺらいのが気がかり...。
④超マドリー寄りで、エスパニョールファンも愛読するas。自分は一度も買ったことがありません。

 全部0.95ユーロ(130円ぐらい)で、MUNDO DEPORTIVOがその土地にあった作り方をする以外はだいたい全国的に同じだと思います。ちなみにどの新聞も70%から80%はサッカーに関する記事です。
 面白いのが、各紙がたまに行うイベントです。例えば、40日間連続で買った人にバルサのオリジナルジャケットをもれなくプレゼント!とか、新聞の値段プラスアルファでおまけが付くと!とかです。自分が見た中で一番「おぉ!」と思ったのはMUNDO DEPORTIVOが企画したバルサコリンシアンフィギュアプレゼントでしょうか。

 さて、先週は訳あってMARCAを買っていたんですが、その薄さと情報の少なさにうんざりし、今日からMUNDO DEPORTIVO紙に戻りました。そこにはこんな特集が...↓
c0017163_732247.jpg
 リーガエスパニョーラでプレーした東アジア人選手について特集ということで、なんとタイトルは「スペインで腹切り」...。

 気になる内容は、96-97シーズンにLogronyesに所属した財前選手(名前がNoyobukiになってた)から始まり、安永、城、西澤、李まで、みんな大した成績を残せませんでした的なことが書いてあり、「大久保もケガしてるし厳しいんじゃないの」と書いてありました。

 「ケガ」ってのが城選手のパターンと似ていますが、大久保選手にはなんとかこのイメージを変えて欲しいところです!
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-03-27 23:06 | ●Vida(生活)