マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3月29日 Fui a conslado de Japon

 今日は朝一番で在バルセロナ日本国総領事館に出かけてきました。
 
これにはちょっとしたストーリーがあるんです。
 自分のパスポートは今年の6月23日に期限が切れるんです。そして4月1日からイタリアに旅行に行くことは以前お伝えしましたが、いろいろとイタリアについて調べてるうちに、イタリアに行くにはパスポートの残存日数が90日以上必要であると判明しました。

 「あれ?出発する4月1日からパスポートの期限が切れる6月23日まで83日(7日足りません)しかないぞ!?」ということであっという間に緊急事態ですよ。

 しかし、出発までもう3日しかありません。「こうなりゃ突破するしかない!」...というわけにはいかないのでパスポートの更新を急ピッチでやってもらうお願いをしに行ってきたわけです。

 結果的に「そうですねー。ギリギリ木曜日にはできますよ」という神の声を頂き、ことなきを得ました。。。いや、まだ手にしてないから安心はできない...。日本人はロスタイムで悲劇が起きることを知っている(笑えない)

 数々のミラクルを体験したマリノスファンがまた一つミラクルを経験しました(笑)
みなさんもパスポートとか免許とかは常日頃から要チェックですよ!
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-03-29 23:14 | ●Vida(生活)