マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月26日 Bebo muchos cafes cada dia.

c0017163_8585995.jpg ここのところサッカーの話ばかりが続いたので、少し気分転換をしましょう。

 気分転換といえばコーヒーを飲む人が多いのではないでしょうか。自分も「気分転換のため」というわけではないのですが、ほぼ毎日飲みます。砂糖も何も入れません。ひどいときなんかは日にマグカップ5杯以上飲みます。なぜだか食後に無性に飲みたくなるのです。

 スペイン人もコーヒーをよく飲みます。こっちではコーヒーと言えばエスプレッソが主流なのですが、淹れ方は実に雑です。
 こっちに来る前に3ヶ月ほど東洋軒という名古屋栄三越の9階にあるレストランでバール(飲み物を作る人)として働いていたのですが、エスプレッソの淹れ方は先輩からみっちり教わっていたので、スペインの適当さには驚きました。ちなみにイタリアのレストランやカフェではちゃんと東洋軒で教わったように時間をかけて淹れていたので「スペインはダメだなァ」なんて思ったりしたものです。


c0017163_8184286.jpg 余談ですが、豆はこの"illy"というイタリアのメーカーのものを使っていたので、先日イタリアに行ったときに、昨シーズンのレッジーナの胸スポンサーだった"caffe MAURO"と一緒についつい買ってしまいました。

 さて、前置きはこれぐらいにして、1番言いたかったのは
「最近コーヒーやビールを飲むとすぐにトイレに行きたくなる。」
ということです。この習性はこっちに来てから顕著になりました。1杯飲んだだけでですよ!家にいるときはまだいいものの、出先だと悲劇です。

自分は何かの病気なんでしょうか!?

 
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-04-26 23:56 | ●Vida(生活)