マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!

by nobu_marinos1972

4月30日 Viaje a Mallorca

マジョルカ遠征記 1日目
 今週末はエスパニョールとマジョルカの試合を観るために、アルベルトとアルベルトの彼女のソニアと3人でマジョルカ島へ乗り込みました。
 ちなみにマジョルカ島というのは"ヨーロッパのハワイ"と言われるように、年中観光客で溢れています。実際ドイツ人、イギリス人ばかりでした。。。
今回も格安航空会社のVuelingのお世話に。
 バルセロナを経って、しばらくして「そろそろ音楽でも聴こうかな」とi-podを取り出すと、「間もなく着陸態勢に入ります。」とアナウンスが入りました。バルセロナ-マジョルカ間はそんな距離です。

マジョルカの空港に着き、レンタカーを借り、アルベルトは早速レプリカに着替えました。いざホテルへ向け出発!
 ...と意気揚々と出発したものの、道に迷いました。

ホテルはマジョルカ島の市街地、Palmaから少し離れたところにあるPort d’Andratxという所にあり、マジョルカの旧スタジアム(ほんの5,6年前まで使っていたらしい)や、現在のスタジアム、サン・モイシュ(San moix)を望みながら、30分足らずで到着しました。
c0017163_517815.jpg ホテルは1泊30ユーロ(4200円ぐらい)とは思えないほど快適でした。
 市街地から離れているとはいえ、ここもドイツ人(お年寄り)で飽和状態...。
 部屋のテレビも若い番号のチャンネルはドイツのテレビ局が独占していました。

3人とも腹ペコだったので、チェックイン後すぐにホテルの近くにあるレストランでランチ。
 ビールやワインを飲みながら、アンダルシアの名物ガスパッチョやらを満腹になるまで食べました。メチャクチャ美味しかったです。

食後しばらく休んで、中心地のパルマまで観光がてら飲みに出かけました。
 海辺のバルで1杯やりながら、チェルシーが優勝を決める試合を見ました。チームの象徴であるランパードが2得点し、50年ぶりの優勝に花を添えました。

日が暮れ始めた頃、スーパーでビールを買い込んでホテルに戻り、マドリーとラ・レアルことレアル・ソシエダの試合をテレビで観戦しました。まったりした展開の中、途中で眠くなりロナウドの2ゴールを見逃しました。。。

「部屋に戻って寝るわ」と、自分の部屋に戻った後は逆に目がさえてしまい、プレデターを含む映画を2本も鑑賞。明日は早起きして海に行こうと考えているのに、ちゃんと起きれるでしょうか。。。
by nobu_marinos1972 | 2005-04-30 23:47 | ●Viajes(旅)