マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5月5日 Hay que cuidarlo!!

c0017163_22402072.jpg
 今日はちょっとしたスペイン語講座をお送りしたいと思います。
"LE"の発音について
 マリノスファンの皆さんはこの"LE"を「DALE!(ダレ)」と日常的に使っていると思いますが、発音には注意しなくてはいけません。
 自分はこの"DALE!"や"ALE!"を「巻き舌にして歌うとかっこいいじゃん」と勘違いしていまして、咋年末はアルゼンチンインチャから、先日のマジョルカ遠征ではソニアから発音を注意されました。

 濁らせると"RE"や"RRE"の音になってしまい、本場のファンから笑われてしまうことうけあいです。

 発音に気をつけて他クラブのファンに差をつけちゃいましょう!
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-05-05 22:27 | ●Estudio(勉学)