マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月28日 Football baton

c0017163_343264.jpg 少し前の話になりますが、サッカー早慶戦の準備で忙しいであろうmijacさんからフットボールバトンなるものが回ってきました。なかなか面白い企画ですよね。
 というわけで、サクサクっと5つの質問に答えちゃいます!

1.Number of your soccer video (DVD)
 あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

これは自分で録画した物も含めるのでしょうか!?
せいぜい100くらいです。買ったので良かったのはマリノスのヒストリーのやつです。

2.People who patronizes it now
 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

これはエスパニョールで決まりでしょう!
とにかくファンも何もかも全部アットホーム!練習場に柵があるクラブとは比べ物になりません!
しかし、UEFA杯への出場が決まったのに、出て行く人のニュースの方が多いのはどうなんだろう。。。

3.The GOAL I remained
 印象に残っているゴール

中村俊輔選手のJ初ゴールを。
97年5月の雨中のベルマーレ戦でFKを直接決めたものです。
中村選手のFKにしてはそれほど素晴らしいゴールではなかったと思いますが、この日初めて行った三ツ沢の雰囲気と相まって印象に残っています。
  
4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
 好きな、または特別な思い入れのある選手5人

松永成立(Shigetatsu Matsunaga)
メチャクチャ好きです。
引退して京都のGKコーチに就任してから、東城陽の練習場まで「お疲れ様」を言いに行ったほどです。
一番好きなキーパージャージはこのシゲさんがデザインしたと言われるマリノスの94ニコス~96年のミズノ社製の黄色いド派手なやつです。

山田隆裕(Takahiro Yamada)
マリノスにいたころは後援会に入っていました。
ストライカーという雑誌でJデビューしたばかりの大岩選手を抜き去る連続写真に大興奮。

外池大亮(Daisuke Tonoike)
丸山良明、渡辺光輝と並び早稲田大学出身であります。
いろいろとお世話になりました。。。
赤いスパイク大好きです。

フリオ・サリナス(Julio Salinas)
本物の点取り屋。高校時代は同じプーマの赤いスパイクを履いてました。

マウリッシオ・ポチェッティーノ(Mauricio Pochettino)
メチャいい人です。エスパニョールの生きる伝説。
この選手への尊敬の念は日に日に増していきます。

5.One-Five people to whom I'm passing the baton
 バトンを廻す1~5名

なんか気を使うなぁ。。。嫌だったら無視してください。

1.ポチェッティーノ好きなさわこさん。回答、メチャクチャ興味あります!

2.エスパニョールの下部組織の寮に住んでいた、ライターの守本カズさん。ムイチンは決まり!?

3.広島出身でバルセロナで監督修行中のカズくん。ファンルーンとかチェルニーとかの名前が並ぶことを期待!

4.瀬戸出身のりょうやくん。名古屋、ピクシー好きです。バウド・カンディドは絶対選んでくれるでしょう。

5.もう受け取っていたらごめんなさい。メキシコ在住のプーマスさん。引越しでいそがしいのにごめんなさい。。。


 いやーこういうの嫌いじゃないです。ということで明日はミュージックバトン回しちゃいます!?
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-06-28 23:55 | ●Vida(生活)