マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6月29日 Music baton

 さて、今日は予告どおりmixiを通じて守本カズさん
から受け取ったミュージックバトン持って自分がゴールしたいと思います。もう誰にも迷惑はかけれませんから。。。
 茜くんからも受け取ったようですが、このページはちょっと前から文字化けしてしまっていて見れません!
 
■Total volume of music files on my computer
(コンピュータ内の音楽ファイルの容量)

年末にi-pod miniを買ってから飛躍的に向上しました。
けど100曲弱ぐらいしか入っていません。
てか、i-pod miniスタミナなさ過ぎ(8時間弱)。旅行のときに置いていかれるi-podってどうなんでしょう...。

■Song playing right now (今聞いている曲)
エスパニョールのCurvaのみんなが作ったCDを聞いています。
♪Oh Espanyol. Mi buen amigo~!♪

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
1ヶ月ほど前に買ったEl sueño de Morfeoのアルバム。オサスナ戦でパンプローナに遠征したときに車で聞いて気に入ったのですぐ買いに行きました。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.太陽と埃の中でーCHAGE & ASKA
聞いてもよし、カラオケで歌ってもよし、街角で歌ってもよし!?
失恋して泣きたい男にオススメ!?
イントロを聞くと、東海道本線から見える夏の熱海~小田原間の海を思い出します...。

2.Midnight Blue Trainー浜田省吾
人生の応援歌的とでも言いましょうか。
遊びに行った金沢から名古屋に帰るときに乗ったしらさぎ号?から見える景色を思い出します。ってこんなんばっか。。。

3.Full of Loveーゴスペラーズ
大好きなゴスペラーズの中で一番好きなのがこの曲でしょうか。
特に思い出はありませんが。

4.もっと強く抱きしめたならーWANDS
WANDSも全般的に好きなんですが、この曲はなんというか勢いがすごい好きです。畳み掛ける感じ!?

5.ImageーMr.Children
やはりミスチルはいっぱい聞きましたよ。
どの曲も甲乙つけがたいけど、この曲の"1/42 "というアルバムのバージョンが一番いいです。

ということで、世の中にたくさんある歌の中から5つを選びました。好みがおじさんくさいとか言われるんですが、もしよければ感想聞かせてください。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-06-29 23:11 | ●Vida(生活)