マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月30日 Os presento a mi movil

c0017163_804384.jpg 携帯を分解して中を掃除したついでに、みなさんにも紹介したいと思います。

 自分がバルセロナで使っているのはPHILIPS社の355という機種です。Movistar,vodafone,amenaという3つある携帯会社のうちのamenaと契約しています。

 こっちに来てからすぐに買ったのですが、決め手は機能性ではなくビジュアルでした。折りたたみ式が嫌いな自分は真っ先にこれを選びました。ちなみに自分の初めてのカメラ付き携帯でもあります。

 この携帯の優れている所は...えー、悲しいかな高性能な電気機器に囲まれて育った日本人からすると全ての面で劣っているような気がします。中でもキーの反応が悪いのが一番頭にきます。SMSというメールを打つときなんかはそりゃもう大変です。そして、プリペイド式なんですが、調子に乗って使っているとあっという間にお金が飛んでいきます。逐一残高をチェックしなければなりません。名古屋人ですから。。。
 唯一の利点は、ヨーロッパならどこでも使えることでしょうか。あまり使いませんけどね。

 とまぁ難点を挙げたらキリがありませんが、「手のかかる子ほどかわいい」ということでけっこう気に入っています。

■ ■今日のエスパニョールーNoticia del Espanyolー■ ■
 ここからはエスパニョールの移籍情報を紹介します。

●3人目の新加入選手は?
 というわけで、出て行くのが濃厚...というかすでにマドリーに到着したマキシの代わりに加入が噂されている選手を紹介します。
c0017163_8314191.jpg まずは、スペイン代表としてワールドユースにも出場したレアル・マドリーのファン・フラン。エスパニョールと仲良しのマドリーがよくやる"レンタルで成長して帰って来い"というパターンだと思われます。過去にはエトーやエルゲラも1年間エスパニョールに所属しました。

c0017163_8371217.jpg 続いてはフランスのGirondins所属のブラジル人、デイビッド(Deivid de Souza)。この選手は今回だけでなく、以前からクラブが狙っていた選手のようです。現在交渉中のリエラという選手もこのGirondins所属。このクラブとは何か縁があるのでしょうか。。。

c0017163_854372.jpg そして、最も加入の可能性が高いと言われる、ワールドユースアルゼンチン代表のキャプテンでサン・ロレンソ所属のサバレタ(Zabaleta)。既に交渉のためにサン・ロレンソからも人が来ています。どうやらイングランドとフランスのクラブも彼を欲しがっているようなので、早く決断しないといけないようですが。。。


●オスカルいよいよラシン入りへ
c0017163_8455914.jpg 昨シーズン始めにジローナからエスパニョールBに加入したものの、監督のロティーナの目に留まりトップに引き上げられ、開幕からしばらく大活躍を見せたオスカル・セラーノ。しかし、その後の調子に乗った言動、そして不調によりぺリコからは完全に愛想を尽かされていました。
 いよいよ7月1日から彼の移籍金が倍につりあがるということで、獲得を狙うラシン・サンタンデールと4年契約を結ぶのは時間の問題のようです。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-06-30 23:59 | ●Vida(生活)