マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月8日 Voy a San Fermin

c0017163_1153625.jpg
 明日からはパンプローナで行われている牛追い祭り、にアルゼンチン人の床屋フェデとその彼女と出かけてきます。

 みなさんも一度はテレビのニュースなどで見たことがあると思います。小さな道を牛が駆け下りていって、人々はその牛から逃げ回るというアレです。最終的に牛は闘牛場に辿り着き、最後はスペイン中から集まった闘牛士と戦うという過酷なお祭りであります。詳しくは上のリンク先のホームページに書いてあるのでご覧ください。

 ついこないだパンプローナには行ったばかりのような。。。


■ ■今日のエスパニョールーNoticia del Espanyolー■ ■
 ここからは恒例のエスパニョールの移籍情報を紹介。

ついにリエラ獲得!
c0017163_11232786.jpg かねてから噂されていた、フランスのGirondins(ボルドー)所属のアルベルト・リエラ(Albert Riera 23歳)の加入が発表されました。契約年数は5年。
 リエラは1982年4月15日にマジョルカで生まれ、2000年に地元マジョルカでデビュー。ここでは国王杯のタイトルを獲得し、2003年からボルドーでプレー。チャンピオンズリーグ、UEFAカップでの試合経験もあります。
 既にメディカルチェックは済ませた模様で、「まるで牛のよう」なんてコメントが出ていました。これで今シーズンの新加入選手は3人となりました。

イバーラはボカへ
c0017163_11314370.jpg 昨シーズン加入し、右サイドバックのレギュラーとして活躍したアルゼンチン人のウーゴ・イバーラですが、どうやら古巣のボカへ戻ることが決定的なようです。
 しばらくは本人も移籍の噂を否定していたものの、もうすでにメディカルチェックは済ませたようで正式発表は時間の問題のようです。
 簡単なミスも多く、ファンとの関係も良いとは言えなかっただけに、双方にとって良かったのかもしれません。。。ただ純粋な右サイドバックがいないエスパニョールは後釜探しが急務です!

コスタ到着!
c0017163_1138285.jpg 今シーズンの移籍加入第1号のブラジル人ボランチのエドゥアルド・コスタの加入会見が今日開かれ、「リーガ・エスパニョールには世界中のスターが集まるリーグ。ここで、エスパニョールのために全てを尽くし、ブラジル代表に戻る。」とコメントしました。
 20歳そこそこには絶対見えない。。。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-07-08 23:02 | ●Vida(生活)