マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月9日 Fui a pamplona!

パンプローナ旅行記
「そうだ、サン・フェルミン行こう」前編


 週末は予告どうり、サン・フェルミンを見にパンプローナまで出かけてきました。
c0017163_1412671.jpg
 まずはバルセロナから電車で1時間ほど行ったところにあるマタロー(Mataró)という街まで行き、写真のフェデとその彼女と合流。いきなりキセルが見つかるという幸先の良いスタートとなりました。。。

 ちなみにフェデはアルゼンチンのロサリオ出身のニュウェルス(Newell's old boys)ファンであります。このクラブはポチェッティーノ、マキシ・ロドリゲス、サムエル、ソラーリ、(マラドーナもか!?)など錚々たる顔ぶれを輩出しています。個人的にここのエンブレムには親近感が湧きまくりです(笑)

c0017163_1524757.jpg
 ちょっと脱線しましたが、明け方の3時ごろに無事パンプローナに到着。そこはまるで大晦日のお寺さん状態。世界中から集まって来た人で大変な賑わいでした。しかしながらバルセロナと比べて相当冷え込んでいます。。。これは飲んで温まらないと!

c0017163_1574743.jpg
 軽く出来上がったところで、朝8時から走り出す予定の牛たちを見に行きました。が、写真には上手く写っていません...。警備の人が「牛がびっくりしちゃうからフラッシュはだめだ!」とか言っていましたが、酔っ払いたちの耳には入るわけがありません。

c0017163_251845.jpg
 この道を下ったところにに、さっきの牛たちが眠る場所があります。いよいよ白々と夜が明けてきました。もうすぐスタートです!

続く...。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-07-09 23:37 | ●Viajes(旅)