マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月26日 He hablado con Luis Garcia.

c0017163_182333.jpg
 今週もエスパニョールの練習を見に行ってきました。
 目的はもちろん新加入のルイス・ガルシアを見に行き、問題の一件についてどう思っているか聞くことでした。まさに外国人だからこそできる特権。

c0017163_115146.jpg
 今日の練習メニューは...えー遅れていったので正直よくわかりません。
 練習の最後には中盤の選手だけで、プレスのかけ方の確認をしていました。また、攻撃的な選手たちはセンタリングに合わせてのシュート練習で締め。ルイス・ガルシアにはちょっと期待してしまいそう。。。

 今日一番の驚きはフランスのペーニャのボスであるイヴァンが家族を連れて来ていたことでした。息子の学校が月曜に始まるということで、日曜の開幕戦は観戦できないそうです。可愛そう!

●今日のイチオシ
c0017163_127879.jpg
 まずは今シーズン、レバンテから加入した左サイドのジョフレ。彼は8試合あったプレシーズンの中で4得点しかあげられなかったエスパニョールにおいて、2得点を挙げる大活躍。おそらく開幕戦も先発するはずです。
 そんな彼は自分の顔を見るや笑顔で寄ってきてくれ、「どうよ?調子は?」なんて自分が聞きたいことを全部自分に聞いてくれました。超好青年です。
 実は今朝(8月27日)、バスに乗っているときに外を眺めていたら、カンプ・ノウ近くのカフェでおじいちゃん達とお茶する彼の姿を目にしました。服は二日連続で同じものを着ていましたが、それでもキラキラしていました。

c0017163_1411048.jpg
 続いても新加入のブラジル人、エドゥアルド・コスタ。
 先週は終始不機嫌だった彼も会うのが2度目となればこの笑顔。けど、プレー中の顔はまさに極道。今シーズンのエスパニョールはボランチの位置に入る彼の活躍が鍵となるはずです。

c0017163_1535123.jpg
 そして、最後はルイス・ガルシア。よーし!質問だ!

「5月のマジョルカ×エスパニョールで僕らにしたこと覚えてます!?」
「あーはいはい」

 ...って言った後にさっさと行ってしまいました。あーあ、大久保ネタで話しかければよかった。。。



■ ■エスパニョールニュースーNoticia del Espanyolー■ ■
 ついにUEFA杯の対戦相手が決定!初戦の相手はチェコのFK Tepliceに決まりました。
 なんて呼ぶのかはわかりません。。。クルヴァの掲示板には早速たくさんの書き込みが。その中の一つに...

「プラハまで400~500ユーロ(7万円ぐらい)もしやがる!しかもプラハからさらに100km行ったところにそのクラブはあるらしい!遠すぎるぜ!」

...とありました。これは行けなさそうだ。。。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-08-26 23:02 | ●RCD Espanyol