人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月21日 soy de Nagoya!


 今日は月に一度のプレゼンのテストがありまして、自分は名古屋について話しました。
 この名古屋みゃーみゃー通信を見ていくうちに「やっぱり自分は名古屋人だなぁ」と改めて感じました。


 ちなみにうちの母親は東京生まれの東京育ち(日体大の辺りらしい)で、自分も生まれたのは神奈川の病院でした。なので自分は厳密には名古屋人ではありません。
 と言うところがすでに名古屋人らしいです。(笑)

 また、こちらで名古屋にある南山大学在学中のりょうや君という子に会ったとき…

自分「どこに住んでるの?」
りょうや君「瀬戸です。」
自分「(名古屋)市外か…」

 というような会話をした覚えがあります。これはもう末期症状らしいです(笑)
 瀬戸市は名古屋のベットタウンで、すぐ隣にある町です。名古屋人というのは近郊の町に対しては大変厳しい目で見る習性があるんだそうです。そう言われてみればそうだ。

それでは最後に名古屋の歌をどうぞ。
 「名古屋はええよ!やっとかめ」
by nobu_marinos1972 | 2005-02-21 00:00 | ●Nagoya