マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダービー直前企画 エスパニョール選手紹介 その2

10 マキシ・ロドリゲス
c0017163_4451712.jpgMaximiliano Rodrigues
Rosario出身(アルゼンチン)
1981年1月2日生まれ
180cm 79kg MF,SH

 現役のアルゼンチン代表で、2001年にはサビオラ、コロッチーニらと共に地元アルゼンチン開催のワールドユースで優勝。そして2002年にエスパニョ―ルが史上最高額の移籍金でニュエルスから獲得した。
 今シーズン、チームで1番得点を挙げているが、年末のエル・ゴラッソには「決めそうで決めない」とか書かれていた。「もっとできるはず」という期待の表れだと思いたい。
 今冬バルサに加入したイケメンのマキシ・ロペスがここにきて活躍し始め、いよいよややこしくなってきた。そのマキシ・ロペスがバルセロナに来るときは、いろいろとアドバイスをしたらしい。体格といい、プレーといい典型的なアルゼンチン人タイプ。代表に定着しつつあるので、もう少しがんばって欲しい。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-03-01 04:46 | ●RCD Espanyol