マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー

2005年 03月 06日 ( 1 )

3月6日 Espanyol vs Levante

c0017163_4404612.jpg
 本日はママが普段住んでいるOcataに行き、家族(ママ、息子のAleix、ママの友達の息子でスペイン語を学んでいるドイツ人のPatrick)でランチしてだんらんしてきました。

 ママの手際が悪くてだんらんし過ぎて、Espanyol vs Levanteの試合に30分も遅刻してしまいましたよ。
c0017163_4441099.jpg
 なんと、着いた時点で1-1。Levanteが先制して、Espanyolがアマビスカ(紹介はこの下)で同点に追いついたようです。
 試合は後半に入って、本日リーガ100試合目を迎えたマキシ・ロドリゲスが豪快にミドルを突き刺しEspanyolが2-1と逆転。これぞまさにゴラッソといった感じでスタジアムは一気に盛り上がります。しかし、その後は守勢に回り、露骨な時間稼ぎを多用しながらなんとか勝ち点3を手にしました。ちなみにイバーラ選手は目立った活躍はありませんでした。

 さて、来週は今話題のVillarealとアウェーで対戦です。リケルメ、フォルラン、ソリン…ひーくわばらくわばら。しかし、Espanyolもいよいよタムード、デラペニャ、ポチェッティーノの3枚看板がケガから復帰するようです。あまり期待せずに待つことにしましょう。
c0017163_457940.jpg
 最後の写真はいつも親切にしてくれる家族の娘さんとその娘さんです。ちびちゃんのお守りをしてて試合がまったく見れなかったこともありましたが、毎試合おやつをくれるので文句は言えません。

エスパニョール選手紹介 その11
24 アマビスカ

c0017163_555184.jpg
Jose Emilio Amavisca
Laredo 出身(スペイン)
1971年6月19日生まれ 33歳
181cm 69kg SH

 べテランの左サイドハーフ。バリャドリ、マドリー、デポルを経て今シーズンから加入。序盤で大活躍を見せたオスカル・セラーノが不調に陥り、最近はスタメンで出ることが多い。
 ここカタルーニャで「ビバ」は「ビスカ」と言うのだが、彼の名前に「ビスカ」が含まれていることからファンからはけっこう気に入られてるような気がする。プレーは可もなく不可もなくといった感じで左足からのキックが一番の武器のようだ。
 ちなみにこの写真はデポル入団会見のときのもの。隣で気持ちわるい笑みを浮かべるおじさんはデポルの会長である。
 
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-03-06 23:00 | ●RCD Espanyol