マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー

2005年 05月 26日 ( 1 )

5月26日 Presento Kakuozan 2

 今日は久々に自分の地元である覚王山紹介の第2弾をお送りします。
c0017163_857526.jpg
 第2回目は地下鉄覚王山駅すぐ上にあるCoco(ココ)ストアです。このCocoストアは東海地区発のコンビニエンスストアで、作りたてのおにぎりや、揚げたてのカツを販売するなど、お弁当屋さん的な要素を備えているのが売りです。
 「2回目でコンビニかよ。」と思うことなかれ。つい数年前にローソンが進出して来るまでは、10年以上に渡って覚王山の夜を支えてきたのです。とは言いつつも夜中の1時には閉まってしまい、さらに朝は7時か8時から開店と、部活で朝早いときなんかは「使えない」というありさま。。。

 一番の思いでは、小学生のときにパンを食べながら週間少年ジャンプを立ち読みしていたら、店長に注意されたことでしょうか。ちなみにその隣にはプリンを食べながら立ち読みしている大人がいました。

 少しほろ苦い思い出です。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-05-26 23:57 | ●Nagoya