マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:●JFA(日本代表)( 5 )

c0017163_226338.jpg
 ニッポンドイツへ1番乗り!...と思いきや続々と出場国決定。。。
 いやー、なんだかんだ言われてもしっかりと勝ってしまうところがフランスの予選のときとは違うところです。確実に成長しているということでしょう!こちらのMundo Deportivo紙にもジーコ監督が喜んでいる写真が出ていました。イランよりも扱いは小さかったんですが。。。

c0017163_2210307.jpg
 そしてアルゼンチンもドイツ行きが決定したようです!ギリギリに起きて急いで学校へ向かう途中に偶然アルゼンチンのユニフォームを着た人を発見!結果を聞くと「3-1で勝ったよ!」ということでした!これでコパアメリカの決勝の借りを返せましたね。

c0017163_2213476.jpg
 やはりディエゴ様の敵陣潜入が効果大だったんでしょう!
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-06-08 22:04 | ●JFA(日本代表)

3月30日 Ha ganado...

c0017163_8502596.jpg
 日本代表勝ち点3獲得!!「内容が...」という人もいるようですが、よその国が予選でバルサみたいな素晴らしいサッカーを展開していますか!?フランスなんてトホホなぐらい大苦戦ですよ...。デンマークなんて「バイバイドイツ」みたいなこと書かれてますよ...。
 確かに監督就任から3年経ってもやりたいサッカーがよくわからないという声があるようです。でもそんな国他探してもないんじゃないですか!?その時に召集する選手によって変わるもんでしょう。ちなみにスペイン語ではクラブの監督のことをEntrenador『練習させる人』、代表監督のことをSeleccionador『選ぶ人』と呼びます。これに端的に表れてるんじゃないですか!?
 でも勝って良かったですよね。。。

ちなみにこんなことやってます。
マジョルカ情報
 このマティアスさんの記事以外でマジョルカに関することを書いています。よろしくお願いしますね!
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-03-30 08:49 | ●JFA(日本代表)

Vamos a copa mundial 2006

c0017163_12335212.jpg●Iran vs Japan
Asadi stadiam
18:05=Iran(22:35=Japan)


いよいよ今晩最終予選の2戦目、アウェーでのイラン戦です。
とにかく一丸となって、熱く戦って欲しいと思います。

個人的にイランアウェーと言えば、磐田がアジアで優勝したときの印象が強く残っているんですが、今回もあの時並みにヤバイんじゃないかと思います。
だってまた勝つから。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-03-25 12:42 | ●JFA(日本代表)

Soy de Japon!!

c0017163_2335647.jpg
 日本勝ちましたね!昼休み(日本時間19時30分から20時)にネット見たら1-0だったんで大丈夫かなと思いきや、その後のクラスの間にある短い休み時間(日本時間21時半頃)には1-1に追いつかれていたのですごくドキドキしてました。
 とにかく勝ち点3が取れたのは本当に大きいと思います。いやはや、埼玉スタジアムは日本にとって何かツキのある場所になりつつありますね。

 さて、今晩はテレビの前でスペインのW杯予選を高みの見物することにします。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-02-10 02:46 | ●JFA(日本代表)

Vamos a copa mundial 2006

●Japan vs North Korea
Saitama stadiam 2002
19:30

c0017163_233827.jpg
 いよいよ今晩から最終予選が始まりますね。

 ちょうど試合が行われる時間、自分は授業があります。休んでインターネットの速報を見ようかと考えましたが、やっぱり授業に行くことにしました。
 大袈裟ですが、とにかく自分もやるべきことをしっかりやって吉報を待ちたいと思います。きっと日本でも行きたいけど行けない人、見たいけど見れない人、たくさんいるんじゃないかと思います。

 きっと今回の予選も前回と同様に厳しい戦いが続くはずです。とにかくどんな形でもいいので勝ち点3を勝ち取って欲しいと思います。
[PR]
by nobu_marinos1972 | 2005-02-09 02:27 | ●JFA(日本代表)