マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
セビージャ旅行記 1日目
c0017163_823433.jpg
 先週末、10月1日から10月4日までセビージャに旅行に行って参りました。旅行の目的は...毎度のことですがエスパニョールの試合を観るためでした。。。
 まぁ、試合のことはぺーニャのページに載せるとして、今回ここでは普通の旅行記を書こうと思います。

 今回は初めてのアンダルシア(スペイン南部)旅行ということで、かなり前から非常に楽しみでありました。
当初のイメージ通り、上の写真のような白い建物がズラーっと立ち並んでおり...
c0017163_8403493.jpg
 そして、なんと言っても太陽が近い!ので非常に暑い!肌にヒリヒリきます。

 今回は9月の頭にバルセロナに遊びに来て、うちに泊まっていたサトシという友達に全面的に世話になりました。サトシには前回ダーツを教えてもらったので、初日の夜は早速ダーツ。
c0017163_846629.jpg
 まだまだ修行が足りないことがわかりました。。。
 その後、慣れないビリヤードなどもやって明け方まで遊び、外に出たのですが...セビージャの夜はとんでもなく寒い!しかも昼間との温度差から街は霧が立ち込めています。そんな中、スペインの名物夜食!?チュロス食べて、初日を終えたのでした。。。
[PR]
# by nobu_marinos1972 | 2005-10-08 08:19 | ●Viajes(旅)
c0017163_101971.jpg
 セビージャ旅行記を楽しみに待っている皆さん、申し訳ございません。本日はちょっとしたニュースを...

今シーズンから知り合った日本人ペリコのマサくんと共に、実は極秘でエスパニョールのペーニャ(ファンクラブ)を日本に作る準備を進めていました。そして今回ホームページが堂々完成しました!(まだ工事中部分多数ですが)

コチラ→PERICO NIPPON

現在クラブと公認化に向けて交渉中で、本日はペーニャを取りまとめるアルベルトさんにも会って話しをしてきました。ロティーナ監督やサンチェス・リブレ会長にもお会いしてきたましたが、皆喜んでいました。

そして、現在早くも2名から加入のメールを受けております。自分たち自身、まだどのような活動を行うのか手探りの状況ですが、このブログともども宜しくお願いします。

Japon no es Blaugrana(日本はバルサ色じゃない!)

をモットーにがんばっていきますのでご期待ください!
[PR]
# by nobu_marinos1972 | 2005-10-06 10:18 | ●RCD Espanyol

10月1日 Voy al Sevilla!

書きたいことはいろいろとあるんですが、
私、本日からしばらくセビージャに出かけてきます。
スペインの南の方は初めてなんでございます。
旅行の模様はちゃんと書きますので
気長にお待ちくださいね。
[PR]
# by nobu_marinos1972 | 2005-10-01 09:36 | ●Vida(生活)

9月21日 Perdio ante Racing(0-1)

c0017163_952496.jpg
Proxima vez, Ganamos!! Seguro!!!
[PR]
# by nobu_marinos1972 | 2005-09-21 09:05 | ●RCD Espanyol
リーガ・エスパニョーラ第3節
エスパニョール×レアル・マドリー レポート

c0017163_1244234.jpg
 さぁ、久々の更新です。今回は写真満載の大ボリュームで行きますよ!

c0017163_1464119.jpg
 昼にはエスパニョールBの試合を観にCiudad deportiva(練習場)へ。実はエスパニョールB、昨シーズンまさかまさかの降格。今シーズンは3部(2部はAとBに分かれている為、実質は4部)での戦いとなります。そして今日第3節の相手はエスパニョールBと同じく3部に降格したGirona(ジローナ)です。
c0017163_1495812.jpg
 ジローナファンも多数駆けつけ行なわれたこの試合は終始エスパニョールBペース。それもそのはずで、エスパニョールBは1年で2部Bへ戻るために何人かのメンバーを上のカテゴリーにいるチームから補強をしました。結果は2-1でエスパニョールBの勝利。開幕から2勝1分の負けなしです。

c0017163_1544418.jpg
 試合の後は夜のトップチームの試合に備えてお昼ごはん。そこで今シーズンの開幕戦で知り合ったマサくんからUEFA杯のお土産をいただきました!
c0017163_1564654.jpg
 対戦相手であるチェコのTeplice(テプリチェ)の偽ユニフォームをゲット!

●試合についてはWOWOWのコラムに書きましたのでそちらをご覧下さい。結果は1-0で見事勝利!とにかく素晴らしい試合でした!
  -リーガ・エスパニョーラ最新情報ー

[PR]
# by nobu_marinos1972 | 2005-09-18 23:01 | ●RCD Espanyol

8月31日 Fui a la tomatina...

 みなさんはスペインのとある小さな村で行われる「トマト祭り」という行事をご存知でしょうか?

 水曜日に遠路はるばる出かけてきました。体験記はこちら↓

    ドラマ「未成年」風トマト祭り

 同行したライター守本さんのものです。自分でも書こうと思いましたが、こちらの方が全然楽しいので是非こちらでお楽しみ下さい。


〈その他の写真〉
c0017163_2421942.jpg
世界各地から「我こそは!」という兵者(つわもの)達が続々と集まった。
c0017163_2423539.jpg
兵者たちのオフィシャルドリンクは往々にしてビールであった。。。
c0017163_2441252.jpg
グッズ販売などで収益を得ようとする地元の人々。
c0017163_245269.jpg
祭りの後で疲れ果てた日本人たちと一人のドイツ人。
c0017163_2454341.jpg
こちらの彼はスタッフからビブスをくすねたようだ。
[PR]
# by nobu_marinos1972 | 2005-08-31 23:48 | ●Viajes(旅)
c0017163_182333.jpg
 今週もエスパニョールの練習を見に行ってきました。
 目的はもちろん新加入のルイス・ガルシアを見に行き、問題の一件についてどう思っているか聞くことでした。まさに外国人だからこそできる特権。

c0017163_115146.jpg
 今日の練習メニューは...えー遅れていったので正直よくわかりません。
 練習の最後には中盤の選手だけで、プレスのかけ方の確認をしていました。また、攻撃的な選手たちはセンタリングに合わせてのシュート練習で締め。ルイス・ガルシアにはちょっと期待してしまいそう。。。

 今日一番の驚きはフランスのペーニャのボスであるイヴァンが家族を連れて来ていたことでした。息子の学校が月曜に始まるということで、日曜の開幕戦は観戦できないそうです。可愛そう!

●今日のイチオシ
c0017163_127879.jpg
 まずは今シーズン、レバンテから加入した左サイドのジョフレ。彼は8試合あったプレシーズンの中で4得点しかあげられなかったエスパニョールにおいて、2得点を挙げる大活躍。おそらく開幕戦も先発するはずです。
 そんな彼は自分の顔を見るや笑顔で寄ってきてくれ、「どうよ?調子は?」なんて自分が聞きたいことを全部自分に聞いてくれました。超好青年です。
 実は今朝(8月27日)、バスに乗っているときに外を眺めていたら、カンプ・ノウ近くのカフェでおじいちゃん達とお茶する彼の姿を目にしました。服は二日連続で同じものを着ていましたが、それでもキラキラしていました。

c0017163_1411048.jpg
 続いても新加入のブラジル人、エドゥアルド・コスタ。
 先週は終始不機嫌だった彼も会うのが2度目となればこの笑顔。けど、プレー中の顔はまさに極道。今シーズンのエスパニョールはボランチの位置に入る彼の活躍が鍵となるはずです。

c0017163_1535123.jpg
 そして、最後はルイス・ガルシア。よーし!質問だ!

「5月のマジョルカ×エスパニョールで僕らにしたこと覚えてます!?」
「あーはいはい」

 ...って言った後にさっさと行ってしまいました。あーあ、大久保ネタで話しかければよかった。。。



■ ■エスパニョールニュースーNoticia del Espanyolー■ ■
 ついにUEFA杯の対戦相手が決定!初戦の相手はチェコのFK Tepliceに決まりました。
 なんて呼ぶのかはわかりません。。。クルヴァの掲示板には早速たくさんの書き込みが。その中の一つに...

「プラハまで400~500ユーロ(7万円ぐらい)もしやがる!しかもプラハからさらに100km行ったところにそのクラブはあるらしい!遠すぎるぜ!」

...とありました。これは行けなさそうだ。。。
[PR]
# by nobu_marinos1972 | 2005-08-26 23:02 | ●RCD Espanyol