人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月8日 Volvi a Barcelona

4月8日 Volvi a Barcelona_c0017163_0371058.jpg
 ご無沙汰しておりました!昨日、木曜日に無事にイタリアから帰国しました。悩みの種だったパスポートは結局スルー状態で、真っさらなままバルセロナに帰ってきました。。。

 さて、みなさんもご存知のように、本当にとんでもない時に行ってしまったなというのが正直な感想です。ローマ法王が亡くなられた日、僕はローマにいました。
 正直なところ、バルセロナで暮らす前はローマ法王やカトリックについてほとんど何も知りませんでした。せいぜい世界史で名前を暗記したぐらいです。おかげで今回の旅行中いろんなことについて考えました。
 
 今回の旅行はマラドーナが伝説となっている街、ナポリを訪れるという目的で計画しました。「そのついでにセリエAも観れればいいな」という感じだったので、ラツィオの試合が観れなかったとか、レッジョまで行ってレッジーナの試合を観れなかったとかは大したことではありません...。ほ、ほんとですよ!
 
 これから日々の日記と合わせて、旅行の日記も徐々に載せていきますので、下のほうも見て行ってくださいね。
 
 ちなみに俊輔との遭遇もあります。
by nobu_marinos1972 | 2005-04-08 23:59 | ●Viajes(旅)