人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリノスのゴール裏とエスパニョールのクルヴァが週末の居場所。 そんなノブの日記です。 まずは自己紹介をどうぞ!


by nobu_marinos1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月27日 Espanyol vs Toulouse

 ちょうど1週間前、久々にハビから電話がありまして...

ハビ 「来週フランスでやるプレシーズンマッチ行くんだけど、ノブも行く?」
自分 「行く行く!」

 というわけで今日はスペインとの国境にほど近いフランス南部の街ペルピニャンで行われたプレシーズンに皆揃って車で出かけてきました。
7月27日 Espanyol vs Toulouse_c0017163_117295.jpg
 「フランスではなんでもありなんだぜ!」ということで発炎筒を持参しワクワクするぺリコたち。

7月27日 Espanyol vs Toulouse_c0017163_1315097.jpg
 今回はハビの車に"juvenil"というペーニャの若手も相乗り!
 20歳ぐらいかと思いきや、二人ともまだ16歳だそうです。スペインの若い子は2~3歳ぐらい老けて見えるもんです。

 その"juvenil"のボスであり、3月のバルセロナダービーで自分の首を絞めてきたダビッに『SUPER HINCHA』というウルトラを扱った月刊誌をいくつか見せてもらいました。エロ本っぽい作りで、ヨーロッパ・南米のゴール裏の写真がたくさん出ていてマニアにはたまらない感じでした。これで2ユーロは安いのでは!?

7月27日 Espanyol vs Toulouse_c0017163_11978.jpg
 バルセロナから1時間半ほどでフランスとの国境に到着。厳重なチェックが行われる...わけもなく若干スピードを落として通過するだけでした。

7月27日 Espanyol vs Toulouse_c0017163_1382369.jpg
 そこからさらに1時間弱走りスタジアムに到着。結局バルセロナからは2時間ほどで着きました。バルセロナ近郊のアウェーである、サラゴサ、ビジャレアルなんかよりも断然近いです。
 そして、大学時代に第3外国語で習ったフランス語を駆使し速やかにチケットを購入。...できるはずもなく、というか覚えているのは数字と「私は学生です」という例文のみという悲しい現実。。。

7月27日 Espanyol vs Toulouse_c0017163_145521.jpg
 スタジアムの中はこんな感じです。一見豪華そうに見えるものの、アウェー側のゴール裏は磐田スタジアム状態で何もありませんでした。

7月27日 Espanyol vs Toulouse_c0017163_148511.jpg
 さぁ!いよいよ発炎筒開始!バックミュージックはもちろん「Puta Barsa Puta Barsa muerete!!」と契約問題で揉めてエスパニョールを出て行くことになったオスカル・セラーノに対し「Oscar Serrano hijo de puta!!」
 ...と気分良くやっていたのはいいものの、バルサの新しいアウェーユニフォームみたいなジャケットを着た警備員たちが凄い剣幕で走ってきて「ダレガヤッタンダヨ!?」みたいなことになり、再度持ち物検査をすることに。。。

7月27日 Espanyol vs Toulouse_c0017163_1593349.jpg
 さて肝心のトゥールーズとの試合はというと前半戦をベストメンバーで望み0-1。後半戦は右サイドに入っていたコロミナスを除く全員を交代させ、エスパニョールBのメンバー中心で望み1-0。結局1-1で引き分けました。
 前半はとにかく失点を食らったカウンター以外はピンチらしいピンチはなく、新戦力であるボランチのコスタ、左サイドのオフェンシブな位置に入ったリエラも及第点の出来。さらにデラペニャが珍しく身体を張って奮闘!後はタムードが決定機を確実に決めていれば3点ぐらい差がついてもおかしくない試合でした。
 後半目立ったのはやはり新戦力のジョフラと前述したコロミナス。特にジョフラの同点となるFKは見事でした。

詳しいメンバー等はこちらEl mundo deportivo

 
7月27日 Espanyol vs Toulouse_c0017163_211348.jpg
 左サイドバックのドミがかつてプレーしたパリ・サンジェルマンのファンと。なんと彼もパンツの中に発炎筒を隠し持っていました(笑)
by nobu_marinos1972 | 2005-07-27 23:05 | ●RCD Espanyol